NEWS ニュース

【サンジャス大改善宣言】第二報② 一部機能のご紹介&「ちみジャス」情報公開!

皆さま、お疲れ様です。
「三極ジャスティス」運営チームです。

今回は開発中の一部情報を先行公開いたします!
新たなデザインのキャラクターイラストの発表もありますので、ぜひご覧になってくださいね!

タレントツリーの廃止および「司令室」実装について

皆さまから頂きました「タレントツリーで戦術を習得するまでの道のりが遠い」や、「無駄な項目が多い」といったご意見をもとに、
必要な戦術をゲームプレイの進行と同時に習得できるようにします。

戦術を習得できる場所を変更するため、大改善宣言の大幅アップデートと同時にタレントツリーは廃止となります。
また、タレントツリーをリセットするアイテム「タレント・キー」も廃止となります。
※アップデート前までに所持している「タレント・キー」につきましては、アップデート後、コインへと変換する機能を追加予定です。

戦術を習得できる場所として、「司令室」が新たな機能として実装されます!

司令室ではキャラクターの成長を確認したり、秘書を設定することができます。
秘書に設定することで、従来の秘書設定と同じように、基地で出迎えたり、司令官にお知らせを行います。
また、秘書は所属陣営以外のキャラクターも設定できるようになります!

更に、秘書に設定できるキャラクターは各々「統率型」「攻撃型」などのタイプが設定されています。
タイプによって持っている戦術は異なり、設定した秘書の戦術を使用することができるようになるため、戦場やプレイスタイルに合わせて秘書を選んで育成してください!

司令室のキャラクターは、同名の兵士でバトルを行うことで親密度が上昇し、それによって戦術を習得したり、親密度エピソードを見たりすることができます。
司令官のレベルが上がることで獲得できるTLP(タレントポイント)でも、司令室のキャラクターに分け与えることで親密度が上昇します。

なお、皆さまが大幅アップデートまでに獲得したTLPにつきましては、大幅アップデート時にリセットし、司令官レベルにあったTLPを所持するように調整する予定です。
予めご了承くださいますよう、お願いいたします。




※画像は開発中のものです。

司令室のキャラクターのデザインは、ニトロプラス所属のイラストレーター、ゆーぽんさんに描いていただきました!
これらは「ちみジャス」として、今後サンジャスのアプリ内各所で登場します。お楽しみに!

また、ちみジャスはキーホルダーとして、コミックマーケット94にて販売いたします!
グッズ情報やコミックマーケット94の詳細は、ケイブ特設サイト内、『グッズ販売』でもご紹介いたしますので、ご確認ください!

素材の入手場所を表示

サンジャスでは兵器製造の際などに、多種類の素材が必要となり、
皆さまからその素材がどこで入手できるのかわかりづらいというご意見をいただいておりました。

これを解消すべく、演習で獲得できる素材を選択した際に、素材の「入手先」ボタンが表示され、
タップすることで演習での入手場所一覧が表示されるようになります!

これにより、必要なアイテムがどこで入手できるのか把握することが容易になり、兵器製造などを行いやすくなります。


今回お伝えできる情報は以上となります。
続報はまた後日お伝えいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

引き続き、サンジャスをよろしくお願いいたします。

「三極ジャスティス」運営チーム一同