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【第1回:パッシブ系戦術】開発レポート番外編:みっくの戦術紹介コーナーっす! 

おいっすー。三陣営を雲のように自由に飛び回る、三雲ことみっくっす!

戦術指南は第三回まであるっす。
これまでの戦術指南は、以下からご確認くださいっす(‘ω’)ゞ
第2回戦術指南はこちら!
第3回戦術指南はこちら!

「みっくって誰だよ(´・ω・`)」
「みっくのこともっと知りた~い(*’ω’*)」

という方は、自分の自己紹介を載せた過去の開発レポート番外編をご確認くださいっす(‘ω’)ゞ
三雲の紹介はこちら!

今回は開発レポートの場を借りて、戦術の知られざる裏話!をご紹介するっす!

「戦術なんてもうマスターしてるから、紹介なんていらないよ( `ー´)ノシ ペシペシ」
という方も、もうすでに知っているかもしれないっすが、戦闘の休息時間の間にも、見ていただけると泣いて喜ぶっす(´;∀;`)

この戦術紹介コーナーは戦術の特性を分けて、Q&A方式でご紹介する予定っす!
バトル/戦場で勝てなくて困ってる…けど何を習得すればいいのかわからないという時にこの戦術があれば…!という目安にしてもらえると嬉しいっす!

今回はパッシブ系、習得した時点で常に効果を発動する戦術のご紹介するっす!

 


 


拠点の再建設可能までの時間は、戦場の開催時間によって変動するっすが、おおよそ約3分かかるっす。

その間に空いたポイントに拠点を建てれば勝利へ近づけるのに…!っていうときは、
戦術[連続設営]を習得し、最大Lvにすれば、再建設が可能になるまでの時間が減少し、約1分30秒後に再設営することが可能になるっす!
拠点設営までの時間が減少することで、拠点設営のチャンスが増え、更なる自陣営の領地拡大を目指せるチャンスっす!!

 


拠点設営までには約15秒かかるっす。
たかが15秒とはいえ、リアルタイムで戦況が変わる戦場では長い時間だと思うっす。
そんなときに、戦術[高速設営]を習得し、最大Lvにすれば拠点が設営完了するまでの時間が減少し、10秒で拠点を設営できるようになるっす!
設営時間が短くなると、レベルの高い拠点に上書きされる確率も減少するので、敵のチャンスタイミングを減らすこともできる戦術っすよ!

 


拠点は編成次第で大きく変わるっすが、更に拠点を破壊されないようにするために、戦術[強化要塞]があるっす。
戦術[強化要塞]を習得し、最大Lvにすれば50%拠点の耐久力が増加するっす!
自分の拠点の耐久力を上げ、破壊されにくい拠点を作成することで、敵の領地拡大を阻害することができるっすよ!

 

バトルを勝利した際の、拠点に与えたダメージ量を増加させることで、拠点を早く破壊することができるようになるっす!
更に、拠点への与ダメージ量が多くなると、戦功Ptがより獲得しやすくなり、作戦の戦功Ptに関する報酬を多く入手できるチャンスっす!

敵の戦線を切り開くためにも、拠点への与ダメージ量を増加することで、戦況を覆すことができるっす!

 


階級を上げたいときにオススメの戦術っす!
戦術[戦闘解析]は習得し、最大Lvにすればバトル成功時に獲得できる経験値量が25%増加するっす。
レベルが上がると階級が上がり、作戦の勢力報酬を多くもらえるようになったり、
レアリティの高い兵器の設計図が落ちるようになるっす!

強さは経験で培われるっす。自身の強化を行って、陣営勝利へ導くっす!

 


バトル成功時に獲得できるコイン量が増加する戦術っす!
戦術[戦利品確保]を習得し、最大Lvにすれば、バトル結果で得たコインのうち、50%のコインが追加でもらえるっす。
コインは部隊強化の必需品!勝って儲けて強くなるっすよ!

 


戦術をなるべく多く使用する、軍師のようなプレイを行いたい司令官にピッタリの戦術っす!
戦術[残弾回収]を習得し、最大Lvにすれば、バトル勝利時に獲得できるSPに、更に5追加されて獲得できるっす。

戦況を左右する戦術を使用したい場合は、戦いに勝ってSPを貯めるっす!!
また、SPはバトルでコンボをつなぐと獲得量が増加するっすので、戦術と合わせて大量のSPを獲得することができるっすよ!

 


戦場で、戦術を多く使って戦況を動かしたい場合は、SPをその分多く持つことが必要になるっす!
そんな時は戦術[指揮力向上]を習得して、最大Lvにすれば、MAXSPが最大+100増加するっす。

SPを多く持てるようになったら、戦術[残弾回収]と併用することで、素早く多くのSPを獲得できるチャンスっすよ!

 


戦術を使用する際に必要なSPは、最初は0しか持てないっす。
強い戦術を使うには、多くのSPが必要になるっす。

戦術[臨戦態勢]は、習得して最大Lvにすることで、戦場に出撃した際に、最初から所持するSPが50増加するっす。
戦場の最初の戦況を決めるために戦術を使用したい場合は、この戦術を習得して、戦闘を最初からコントロールするっすよ!

 


自陣営拠点の拠点を回復する際、毎回修復する量が多ければ、ベースリペアキットの節約にもなるっす!
戦術[高度修復]は、習得して最大Lvにすることで、修復量が+50%されるっす!
拠点耐久力を回復することで、敵の拠点破壊を防いだり、それによって自陣営の領地を守ることができるので、
サポート役に徹したい司令官にはオススメの戦術っす!

 


 

パッシブ系戦術の紹介はここまでっす!
ここまで紹介した戦術は、常に効果を発動するため、基本の戦術となるっす。

次は支援系戦術っす!
戦術を発動したときにしか効果を発揮しない戦術のうち、支援系に特化した戦術をまとめて紹介するっすよ(‘◇’)ゞ
たとえば拠点耐久力回復や、敵の情報を見る戦術などが該当するっす!

ここまで閲覧いただきありがとうございましたっす!(‘ω’)ノシ マタネー