NEWS ニュース

[10/3 15:00追記]【新章勃発】10/5アップデートのお知らせ

皆さま、お疲れ様です。
「三極ジャスティス」運営チームです。

2018年10月5日(金)に予定する定期メンテナンスにて、
第2チャプター開始と同時に大型アップデートを実施いたします!
今回は、そのアップデートの内容について発表がございます。
待望となる新規コンテンツのビジュアルの公開などをご紹介いたします!

また、大型アップデートについて、9月28日(金)14:00から配信予定の「ケイブるてれび」にて、
実際にアプリをプレイして紹介する予定です。
放送では、初公開となる第2チャプターのPVを発表します!
更に、陣営変更はどう行うことができるのかなども紹介する予定ですので、ぜひご覧ください。

 


[10/3 15:00追記]
アップデートの詳細について、続報をまとめたお知らせを公開いたしました。
アップデートお知らせ②はこちら

 

陣営変更

陣営変更の際は、所持兵器や、兵士、秘書の親密度など
前の陣営で所持していたデータを引き継いで移動することができます。
なお、スタンプは所属する陣営のもののみ使用することが可能となります。

陣営変更は強制ではなく、変更をしないことも可能です。
また、大型アップデート前にプレイしている司令官の陣営変更タイミングについては、
大型アップデート後、初めてログインを行った時に陣営変更画面が表示され、陣営変更を行うことができます。

 

陣営色強化

以前、開発レポートでご紹介しましたが、
三極ジャスティスの要となる3陣営には以下の特色があります。

カスミガセキ … 軍事力
ヤオヨロズ … 自由
ダクシス … 金

陣営特色を強調することによって、サンジャスの世界観への更なる引き込みを目指し、
その一環として、以下の実装を行う予定です。

 

▼階級名変更

各陣営の階級名を変更する予定です。
カスミガセキは、ほぼ従来と同様となりますが、ヤオヨロズは、学校をイメージした階級名に、ダクシスはマフィアをイメージした役職名になります。
※現在の階級から上下することはございません。対応する階級名に変更されます。

カスミガセキ ヤオヨロズ ダクシス
中佐 高等2級生 構成員長
少佐 高等1級生 副構成員長
大尉 中等4級生 上級構成員
中尉 中等3級生 構成員
少尉 中等2級生 準構成員
准尉 中等1級生 見習い構成員
曹長 初等3級生 新入社員
軍曹 初等2級生 契約社員
伍長 初等1級生 バイトリーダー
新兵 初等新入生 アルバイト

 

▼勢力報酬の分配方法を変更

各陣営毎に得られる勢力報酬の内容が変更となります。
陣営毎の特色を感じられるような、報酬配布を行う予定です。
勢力報酬は、週ごとに決行している作戦での勢力順位によって、報酬が変動します。



・カスミガセキ 階級ごとに得られる報酬が変化します。
・ヤオヨロズ  作戦毎に決められた報酬を、ヤオヨロズ所属の司令官へ平等に配られます。
・ダクシス   作戦で得た戦功Ptの陣営内ランキングに応じて、報酬が配られます。

 

第2チャプター後に各陣営毎で得られる要素

[9/30 15:10追記]
カスミガセキの「蔵王」およびヤオヨロズの「レールガン」の入手方法につきまして、
説明に誤解を与える表現がございましたので修正を行いました。
「蔵王」および「レールガン」は、対象陣営に所属する司令官のみ、名声Pt交換所とドロップにて獲得可能なアイテムとなります。
お客様にはご混乱をお招きしたことをお詫び申し上げます。

▼カスミガセキ


第2チャプター以降、カスミガセキ陣営が入手可能となる「蔵王」のモデルを公開いたしました!

「蔵王」のスクリーンショット等については、ケイブ非公式生放送チャンネル「ケイブるてれび」にて、公開されました。
従来の重装型と異なり、その機体の大きさが実感できます。

 

「蔵王」の入手方法について

「蔵王」はカスミガセキ陣営の司令官のみ入手可能となります。
入手方法は、10/5(金)定期メンテナンス後に、名声Pt交換所にレアリティDが追加され、交換を行うことが可能です。
また、レアリティD以上の「蔵王」の設計図がドロップするようになります。

 

▼ヤオヨロズ


新武器種「レールガン」が、「ケイブるてれび」にて、公開されました。

長い射程での貫通攻撃を行い、複数の敵を攻撃できる強力な武器となります。

 

「レールガン」の入手方法について

「レールガン」はヤオヨロズ陣営の司令官のみ入手可能となります。
入手方法は、蔵王と同じく、10/5(金)定期メンテナンス後に、名声Pt交換所にレアリティDが追加され、交換を行うことが可能です。
また、レアリティD以上の「レールガン」の設計図がドロップするようになります。

 

▼ダクシス


新キャラクター「ダッグ」の全身像を初公開!

「ダッグ」はダクシス陣営でのみ、秘書として選択ができるようになり、秘書Lvをあげることで戦術を獲得することが可能です。
また以前、Appliv Games掲載の「3陣営の熱い司令官たちが大集結!カスミガセキ祝勝会レポート」にて先行発表していただきましたが、
拠点に直接ダメージを与えられる新たな戦術『オートマタ』を持っており、
さらに、BP消費でSP獲得を行うことができる『コンバート』を持って登場いたします。

なお「ダッグ」は10月5日(金)定期メンテナンス後より兵士として登場予定です。
兵士の「ダッグ」はダクシス陣営以外の陣営でも、入手および使用が可能となります。

 

鹵獲ミッションの実施


10月5日(金)定期メンテナンス後、第2チャプターの主要作戦:第一週と同時に、「鹵獲ミッション」を実施します。

鹵獲ミッションとは

要塞機、それは日本防衛の切り札として開発された、戦場の皇帝。
各陣営の戦力の要を奪うことで、更なる戦力拡充の計画が立てられた。

「要塞機鹵獲ミッション」が今、各陣営に下される。

「鹵獲ミッション」では、主要作戦:第一週の勢力順位が高いほど鹵獲に成功し、
他陣営の要塞機が主要作戦:第二週から入手可能となります。

鹵獲された要塞機は「鹵獲カラー」と呼ばれ、特別なカラーリングとなって登場します。
入手できる鹵獲カラーの要塞機は、自陣営のカラーリングとなった、他陣営の要塞機となります。

なお、「鹵獲ミッション」は軽装型・重装型・特殊型と分け、第2チャプターでの作戦と同時に行う予定です。
10月5日(金)定期メンテナンス後は、軽装型要塞機の鹵獲ミッションがスタートします。


以上となります!

いよいよ間近となりました第2チャプターの開始まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

引き続き、「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。