NEWS ニュース

【新章勃発】10/5アップデートのお知らせ②

皆さま、お疲れ様です。
「三極ジャスティス」運営チームです。

2018年10月5日(金)に予定する定期メンテナンスにて実施予定の、
大型アップデートにつきまして、続報となります。

また、前回公開しました「【新章勃発】10/5アップデートのお知らせ」にて、
一部説明が不足していた点があり、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今回は、前回のお知らせと合わせ、陣営変更タイミングの詳細や、新情報をご紹介します。

前回のお知らせはこちら

 


 

陣営変更のタイミングについて

陣営変更のタイミングについて、9月28日(金)に配信されたケイブるてれびにて紹介がありましたが、
その陣営変更のタイミングについて、改めて紹介いたします。

 

2018年10月5日(金)に予定する定期メンテナンスより前にアカウント作成した司令官が、
メンテナンス後、初めてログインした際に、保村紗也香が登場し、陣営変更が可能であることが伝えられます。

陣営選択が可能な画面が表示され、所属陣営を決定することができます。

継続して所属する場合は、継続ボーナスとしてタレントPt300が入手できます。
陣営を変更する場合は、秘書設定および拠点編集内容がリセットされます。

 

作戦制圧点の名称および集計方法を変更

作戦制圧点の集計方法を、アップデート後より「制圧順位点」に変更します。
制圧順位点は主要作戦毎に集計された制圧点の順位によって定められる、順位点を加算する方式に変更します。

制圧順位点は主要作戦のみが対象となり、臨時作戦の際は、制圧順位点の加算が行われません。
また、主要作戦:第九週までの制圧順位点の合計により、チャプターの陣営順位が決定します。

主要作戦毎の制圧点数は以下のようになる予定です。

順位/週 第一週 第二週 第三週 第四週 第五週 第六週 第七週 第八週 第九週
1位 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 9pt
2位 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 6pt
3位 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 3pt

※制圧順位点の変更が行われる場合がございます。その場合は、主要作戦のお知らせにて事前に告知を行います。

 

訓練相手兵士選択画面の教官選択UIの調整

兵士訓練時に使用する、各訓練教官を複数使用できるように調整を行います。
レアリティ毎に分かれた訓練教官を、兵士のレベル上限に達するまで一度に複数設定することができます。
※訓練相手に兵士と訓練教官を同時に選択することが出来なくなります。

 

その他細かな調整点

陣営選択時の左下、もしくは基地右側タブ内に「データベース」を実装します。
データベースでは、各陣営、もしくは所属陣営の歴史や本拠地等を確認することができます。

チャットに援軍招集タブを追加します。
援軍招集タブが追加されるのは、基地左側タブのチャットにのみとなります。

バトルリザルト、および戦場のリザルト演出を変更します。


以上となります。
お客様には説明不足の個所があり、多くのご迷惑、およびご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

第2チャプター開始まであと3日。
引き続き、「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。