NEWS ニュース

【新章勃発】10/5アップデート完了のお知らせ


皆さま、お疲れ様です。
「三極ジャスティス」運営チームです。

本日10月5日(金)定期メンテナンス時に、第2チャプター開始に伴う大型アップデートを実施いたしました!
今回は大型アップデートの内容についてご紹介いたします。

 

機能実装&機能調整

◆第2チャプター「北関東戦役」開始&主要作戦:第一週の解放

第2チャプター「北関東戦役」を開始しました。

カスミガセキ、ヤオヨロズ、ダクシスによる三つ巴の戦争は、今もなお続いている。
だが、内戦は当然の如くインフレを招き、
国民たちの生活を急激に圧迫しつつあった。

そんななか、ある勢力が突如、大きく動き始めた。
あらゆる悪を経済活動へと結びつけるスペシャリスト、
犯罪シンジケート・ダクシスの台頭である。

カモが餓死しては、我らも飢え死にしてしまう。
この状況をなんとしてでも、打開せねばならぬ。

ダクシスの首領、破滅の人形はダクシスの構成員たちにそう演説するや、
ある強襲作戦の実行を指示した。

後に、北関東戦役と呼ばれる大規模な戦いの火蓋が、
いままさに切って落とされようとしていた。

主要作戦:第一週「闇の姉妹、強襲」の情報を公開しました。

作戦の情報はこちら!

 

◆ダクシスに新秘書『ダッグ』を追加&新戦術『オートマタ』『コンバート』を実装


ダクシスに新秘書『ダッグ』を追加しました。
ダッグはダクシス陣営の司令官のみ、秘書任命を行うことが可能です。
なお、ダッグは新規でサンジャスをプレイして秘書任命を行う際、もしくは陣営移動直後の秘書任命を行う際には秘書任命を行うことはできません。
秘書任命を行う際は、兵士を入手した後、司令室にて秘書任命を行う必要があります。

秘書のダッグに新戦術『オートマタ』『コンバート』を実装しました。
オートマタはドローンを遠隔操作し、拠点に対し、即時ダメージを与えることができます。
コンバートはBP50を消費することで、SP10を獲得することができます。

 

◆カスミガセキに新要塞機『蔵王』を実装


カスミガセキに新重装型要塞機『蔵王』を実装いたしました。
蔵王はカスミガセキ陣営の司令官のみ入手可能となります。
入手方法は、名声Pt交換所にてレアリティDの「「蔵王」の設計図が追加され、1000Ptで交換を行うことが可能です。
また、レアリティD以上の「蔵王」の設計図がバトルにてドロップします。

 

◆ヤオヨロズに新武器『レールガン』を実装


ヤオヨロズに新武器『レールガン』を実装いたしました。
レールガンはヤオヨロズ陣営の司令官のみ入手可能となります。
入手方法は、名声Pt交換所にてレアリティDのレールガン「電磁砲・監理」の設計図が追加され、1000Ptで交換を行うことが可能です。
また、レアリティD以上のレールガン「電磁砲・監理」「電磁砲・指導」「電磁砲・調律」「電磁砲・統治」の設計図がバトルにてドロップします。

 

◆鹵獲ミッションの開始

鹵獲ミッションⅠ-軽装型-の情報が公開しました。

鹵獲ミッションの情報はこちら!

 

◆陣営変更機能の実装

陣営変更機能を実装いたしました。

2018年10月5日(金)定期メンテナンスより前にアカウント作成した司令官が、
メンテナンス後、初めてログインした際に、保村紗也香が登場し、陣営変更が可能であることが伝えられます。

陣営選択が可能な画面が表示され、所属陣営を決定することができます。

継続して所属する場合は、継続ボーナスとしてタレントPtが300入手できます。
陣営を変更する場合は、秘書設定および拠点編集内容がリセットされます。

 

 

◆作戦制圧点の名称および集計方法を変更

作戦制圧点の集計方法を、アップデート後より「制圧順位点」に変更しました。
また、制圧順位点は主要作戦毎に集計された制圧点の順位によって定められる、順位点を加算する方式に変更しました。

制圧順位点は主要作戦のみが対象となり、臨時作戦の際は、制圧順位点の加算が行われません。

主要作戦:第九週までの制圧順位点の合計により、チャプターの陣営順位が決定します。
主要作戦毎の制圧点数は以下のようになる予定です。

順位/週 第一週 第二週 第三週 第四週 第五週 第六週 第七週 第八週 第九週
1位 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 9pt
2位 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 6pt
3位 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 1pt 3pt

※制圧順位点の変更が行われる場合がございます。その場合は、主要作戦のお知らせにて事前に告知を行います。

 

◆作戦終了時の勢力報酬を変更




作戦終了時に獲得できる勢力報酬の内容を変更いたしました。

・カスミガセキ 作戦毎に決められた階級に応じた報酬が、作戦に参加したカスミガセキ所属の司令官へ配られます。
・ヤオヨロズ  作戦毎に決められた報酬が、作戦に参加したヤオヨロズ所属の司令官へ平等に配られます。
・ダクシス   作戦毎に決められた、作戦で得た戦功Ptの陣営内ランキングに応じた報酬が、作戦に参加したダクシス所属の司令官へ配られます。

 

▼階級名変更

各陣営の階級名を変更しました。
※10月5日(金)定期メンテナンス前までに到達した階級から上下することはございません。対応する階級名に変更されます。

カスミガセキ ヤオヨロズ ダクシス
中佐 高等2級生 構成員長
少佐 高等1級生 副構成員長
大尉 中等4級生 上級構成員
中尉 中等3級生 構成員
少尉 中等2級生 準構成員
准尉 中等1級生 見習い構成員
曹長 初等3級生 新入社員
軍曹 初等2級生 契約社員
伍長 初等1級生 バイトリーダー
新兵 初等新入生 アルバイト

 

◆訓練相手兵士選択画面の教官選択UIの調整

兵士訓練時に使用する、各訓練教官を複数使用できるように調整を行いました。
レアリティ毎に分かれた訓練教官を、兵士のレベル上限に達するまで一度に複数設定することができます。
※訓練相手に兵士と訓練教官を同時に選択することが出来なくなります。

 

 

◆その他細かな調整

陣営選択時の左下、もしくは基地右側タブ内に「データベース」を実装しました。
データベースでは、各陣営、もしくは所属陣営の歴史や本拠地等を確認することができます。

チャットに援軍招集タブを追加しました。
援軍招集タブが追加されるのは、基地左側タブのチャットにのみとなります。

バトルリザルト、および戦場のリザルト演出を変更しました。


 

実施中のガチャやキャンペーン等について
◆新キャラクター「ダッグ」が兵士になって登場!


ダクシスの新キャラクター「ダッグ」が兵士となって登場!
[廃都戦線]ダッグは、新戦闘スキルでユニークスキルの「極限ビームエッジ」を所持!R[ダクシス]ダッグも登場中!

ガチャについて

 

◆新章勃発パック登場!


新章開始を記念した新章勃発パックが登場!
ゴールドが最大400%増量のパックや、レアリティSの要塞機強化素材がおまけについたエクストリームパックも登場中!

パックについて

 

◆新章勃発記念キャンペーン実施!


SSR確定チケットガチャ登場!!
SSR確定チケットガチャが引ける「SSR確定ガチャチケット」を入手できるのは今だけ!

キャンペーンについて

 

◆Twitterキャンペーン実施!


サンジャス新章勃発記念 スクショで大喜利!キャンペーン実施中!
公式Twitter(@3jus_info)をフォロー&お題ハッシュタグに沿ったゲーム内スクショを投稿して
オリジナルVプリカギフトカード9000円分をゲットしよう!!

キャンペーンについて

 

引き続き「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。