NEWS ニュース

開発レポート番外編 FAQ

ゲーム内でも確認できる、FAQを公開いたします。クローズドβテストでお困りの際はご確認ください。

 


Q. 無料で遊べますか。

A. 『三極ジャスティス』クローズドβテストは、基本無料でお楽しみいただけます。

Q. フィーチャーフォンでもプレイできますか。

A. スマートフォンでのみご利用いただけます。

Q. iOS/Androidの対応環境を教えてください。

A. 対応OS:iPhone / iPad iOS 10.0以降 ( 64bit CPUのiPhone/iPad/iPod touchに対応 )
Android / Android 5.0以降 ( メモリ 2GB以上 )
※SIMフリー端末はサポート対象外となります。

Q. iCloud等のバックアップで、データの復旧はできますか。

A. クローズドβテストではiCloudのバックアップは非対応となっています。
SDカードを使用したバックアップも非対応となります。

Q. iOS版とAndroid版にゲーム内容の違いはありますか。

A. 基本的にゲームの内容に違いはございません。
※ご利用の端末により、画面表示などにおいて、多少の違いがある場合がございます。

Q. 会員登録は必要ですか。

A. 会員登録の必要はありませんが『利用規約』に同意していただく必要があります。
アプリをインストールいただくだけでゲームを遊ぶことができます。

Q. 一般の通信環境で遊ぶことはできますか。

A. 『三極ジャスティス』は一般の通信環境で遊ぶことが可能です。
※Wi-Fi環境推奨

Q. 1台の端末で複数のユーザーを切り替えて利用することはできますか。

A. いいえ。
ユーザーを切り替えて利用することはできません。

Q. 『三極ジャスティス』を友達と一緒に遊ぶことはできますか。

A. はい、できます。
プロフィール画面の「自分のID」を友達に教えて戦友(フレンド)になりましょう。

Q. 海外でもアプリを利用することができますか。

A. 国内からの通信のみサポート対象となります。

Q. クローズドβテスト中にデータを別の端末に引き継げますか。

A.引き継ぐことはできません。

Q. クローズドβテストのプレイデータは正式サービスには引き継がれますか。

A.引き継ぐことはできません。

Q. ゲームにログインができない。

A. 通信環境に何らかの問題が生じている可能性があります。 ご利用回線にフィルタリングがかかっていないか、LTEの場合はWi-Fi環境など、別の回線に変更することで改善される場合がございますのでお試しください。

Q. ゲームが正常に起動しない。

A. 本アプリの対応環境を満たしている場合、アプリの全体的な不具合が発生している場合がございます。
公式サイトの「お知らせ」にて不具合が発生しているかをご確認ください。

Q. アプリのダウンロード・プレイ・起動中にエラーや画面停止が発生しました。

A. 下記の項目をご確認の上アプリを再起動してください。
・通信状態をご確認ください。電波状態が悪いと途中で止まってしまう場合がございます。
※Wi-Fi 環境推奨
・端末の電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
・端末内に多くのデータが保存されていると、正常にダウンロード出来ない場合がございます。
・複数のアプリを起動している場合は全て終了させてください。
・上記で解決できない場合、端末が対応していない可能性がございます。
※推奨端末をご確認ください。

Q. ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

A. ご利用の通信状態をご確認ください。
電波の良好な場所で接続をお試しください。
※Wi-Fi 環境推奨

Q. 陣営を選択した後に違う陣営に変更することはできますか。

A. 『三極ジャスティス』クローズドβテストでは、チュートリアルの最後で陣営の確認を行います。そちらで確定した後は陣営の変更はできません。

Q. プレイヤー名は変更できますか。

A. ゴールドを消費することで変更することができます。

Q. 音量の調整はできますか。

A. はい。
基地画面の右側のタブを開いていただき「メニュー」→「各種設定」→「サウンド設定」より変更いただけます。

Q. アバターを変更したい。

A. 基地画面左上のアバターを選択していただき、プロフィール画面に表示されているアバター画像下の「編集」を選択することで自身のアバターを変更いただけます。

Q. 戦友(フレンド)申請はどこからできますか。

A. 基地画面の右側のタブを開いていただき「戦友」→「ユーザー検索」または「ランキング」や「チャット」など他ユーザーのプロフィール画面を開き「戦友申請」を選択することで戦友申請が行えます。

Q. 自分が所属している陣営以外の兵士、要塞機は使用できますか。

A. 兵士(パイロット)は使用できますが、要塞機は入手する事ができません。

Q.「閉鎖中」のアイコンが表示されて開けません。

A. クローズドβテストでは、閉鎖中の機能をご利用いただくことはできません。
正式リリースをお待ちください。

Q. 部隊編成の三番機はどうやったら解放できますか。

A. クローズドβテストでは二番機解放までお楽しみいただけます。

Q. 現在参加している戦場ではなく別の戦場へ出撃したい。

A. 戦場へ出撃中は、別の戦場へ出撃することはできません。

Q. 戦場やバトルで獲得したアイテムはどこにいきますか。

A. 基地画面の「開発」→「格納庫」に入ります。

Q. 「BP」はどうしたら回復しますか。

A. 「BP」はアイテム(BPチャージャー)を使用するか、時間で回復します。
また演習でも回復します。レベルアップ時にはBPが全回復します。

Q. ゴールドはどこで手に入りますか。

A. クローズドβテスト期間中はログインボーナスや功績達成、「演習」や作戦、エリアの報酬でも手に入れる事ができます。

Q. コインはどこで手に入りますか。

A. 功績、ショップで手に入れる事ができます。要らなくなった設計図の分解、兵士の除隊でも手に入れる事ができます。

Q. 名声Ptはどこで手に入りますか。

A.戦場終結時の報酬で獲得できる他、兵士を除隊させる事で手に入れる事ができます。

Q. ゴールドは何に使いますか。

A. 兵士ガチャや、ショップでアイテムを購入したり、ニックネームの変更をするのに使用します。

Q. コインは何に使いますか。

A. 兵士訓練や要塞機作成などの開発全般で使用します。名声Ptガチャを引く時にも使用します。

Q. 名声Ptは何に使いますか。

A. 演習を行うときや、ショップでアイテムと交換するのに使用します。

Q. 陣営による違いはありますか。

A. チャプターや作戦のシナリオが陣営毎に変わります。
獲得できる要塞機の設計図や、使用できるアバターの一部、使用できる秘書も陣営毎に異なります。

Q.「階級」とはなんですか。

A. 階級はプレイヤーの熟練度の目安です。5レベルアップするごとに1階級アップします。
階級は、参加できる戦場に影響します。
階級がアップすることによってバトル後に獲得できる報酬の中身も豪華になっていきます。

Q.BP(バトルポイント)」とはなんですか。

A. BPは戦場にて敵拠点を攻撃(バトル)する際に消費するポイントです。
1回の攻撃で消費するポイントは参加する戦場によって異なります。

Q.「戦術」とはなんですか。

A. 戦術は、戦場で使用できるコマンドです。
拠点HPを修復させたり(アイテムのベースリペアキットが必要です)、よりたくさんのBPを消費して拠点ダメージを増やしたりなど、様々な効果を持っています。

Q. 「戦術」はどこで覚えられますか。

A. 基地画面の右側のタブを開いていただき「タレントツリー」で習得できます。
習得には既定のタレントポイントが必要です。タレントポイントはレベルアップで獲得することができます。

Q.「SP(ストラテジーポイント)」とはなんですか。

A. 「SP」は戦場にて戦術を使用する際に消費するポイントです。
「SP」は戦場参加時に0から開始し、バトルを行うことによってカウントアップしていきます。

Q. 「SP」はどうしたら獲得できますか。

A. 「SP」はアイテム(SPサプライ)を使用するか、バトルを行うことで獲得できます。
バトルでの獲得量は、ステージのコンボ達成数に応じて変化します。

Q. 製造した武器が装備できません。

A. 要塞機のタイプ(重装・軽装)に応じて装備可能な武器が異なります。

Q. 迷惑なユーザーをブロックすることはできますか。

A. ブロックしたい対象ユーザーのプロフィール画面を開き「ブロック」を選択することで可能です。

Q. お問い合わせはどこからできますか。

A. 基地画面の右側のタブを開いていただき「メニュー」→「お問い合わせ」よりご利用いただけます。


Q. 正式リリース配信日を教えてください。

A. 2018年春を予定しています。

Q. 「三極ジャスティス」のアプリを端末から削除(アンインストール)するとどうなりますか。

A. アンインストールするとアプリ内のユーザーデータも一緒に消えてしまいます。CBTではデータの復旧は出来ません、実行する際はご注意ください。