NEWS ニュース

10/15アップデート完了のお知らせ

日頃より「三極ジャスティス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

10月15日(月)定期メンテナンス時にVer.2.1.1へのアップデートを実施いたしました。

戦功ボーナス機能実装


報酬を今までよりも獲得しやすくするため、戦功獲得時にボーナスが付く戦功ボーナス機能を実装しました。
戦功ボーナスが付いた兵士を兵士名簿に所持しているだけで、戦功ボーナスが加算されます。
戦功ボーナスは、以下のタイミングで戦功を獲得した際にボーナスが付きます。

・バトル勝利時
・拠点設営時
・戦術使用時
・自分の拠点の防衛成功時
・防衛派遣中の拠点の防衛成功時

戦功ボーナスが付いた兵士は、「戦功ボーナス兵士」と呼ばれ、作戦毎に対象兵士が異なります。
戦功ボーナス兵士については、作戦のお知らせに記載する予定です。

戦功ボーナス兵士は、所持するだけでボーナスが付くだけでなく、覚醒を行うほど、加算されるボーナス値が高くなります。

戦功ボーナスは最大400%まで加算することが可能です。
ただし同一の進化前後含む対象兵士を複数所持している場合、最も覚醒回数の多い1人分の戦功ボーナスのみ加算されますので、予めご了承ください。

アップデート以降の臨時作戦「川崎オブ・ザ・デッド 前編」では、以下の兵士が戦功ボーナス兵士となります。

兵士/覚醒数 無覚醒 覚醒+1 覚醒+2 覚醒+3 覚醒+4
[闇の宴]山田耕太 30% 40% 50% 65% 85%
[闇の宴]イロハ 30% 40% 50% 65% 85%
[闇の宴]鈴木流星 30% 40% 50% 65% 85%
[闇の宴]ロケット 30% 40% 50% 65% 85%
[廃都戦線]ダッグ 20% 25% 30% 40% 55%
[闇の宴]水前寺南野 10% 13% 16% 19%
[闇の宴]京極晴也 10% 13% 16% 19%
[闇の宴]神室友美 10% 13% 16% 19%
[闇の宴]破滅の人形 10% 13% 16% 19%
[闇の宴]藤堂サキ 10% 13% 16% 19%
[休息時間]水前寺南野 5% 6% 7% 8%
[日常任務]かのん 5% 6% 7% 8%

※表記しているボーナス値は、所持および覚醒毎に所持するボーナス値となります。

 

同兵士編成不可の仕様変更

これまで編成時に制限が多く、プレイスタイルに合った編成、および好みの兵士を自由に編成できないなどといった問題を改善するため、異なるシリーズの同兵士を編成できるように仕様変更いたしました。

【編成例】
・一番機 [荘厳華麗]京極晴也
・二番機 [廃都戦線]京極晴也
・三番機 [日常任務]京極晴也

同兵士を編成した際は、同兵士の人数分親密度・TLPが上昇します。
ただし、秘書設定している場合の秘書ボーナスである親密度は、一人分の親密度が上昇します。

 

覚醒ドロイドの実装

覚醒の際に必要となる素材に、教官として使用できる「覚醒ドロイド」を実装しました。
これまで兵士覚醒の際は同一兵士が必要でしたが、アップデート後には「覚醒ドロイド」でも覚醒できるようになります。
「覚醒ドロイド」は覚醒したい兵士を選択後、教官タブにて選択することができます。
なお、兵士のレアリティごとに使用できる覚醒ドロイドは異なります。

※覚醒ドロイドは後日登場予定です。

 

専用機のステータス上昇値を表示


専用機に対象となるキャラクターが搭乗した際の、ステータス上昇値を要塞機詳細に表示するように調整しました。

 

ハロウィンイベントの実施


臨時作戦の詳細はこちら

ハロウィンイベントとなる臨時作戦「川崎・オブ・ザ・デッド」を決行しました。
「川崎・オブ・ザ・デッド」は前後半に分け、2週に渡る作戦を実施予定です。
「川崎・オブ・ザ・デッド」では、ハロウィン限定の要塞機が入手可能となります。



臨時作戦「川崎・オブ・ザ・デッド」の戦場において、戦場マップ等をハロウィン仕様に変更いたします。
※バトル時もハロウィン仕様に変更されますが、新兵訓練所以外のバトルシーンでもハロウィン仕様に変更されますので、予めご了承ください。

ハロウィンイベントの期間中は、基地の背景をハロウィン仕様に変更いたします。


以上となります。

引き続き「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。