NEWS ニュース

【Ver2.2.0】11/12アップデート予告①

日頃より「三極ジャスティス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

11月12日(月)定期メンテナンス時に陣営色の見直しを含む、
Ver2.2.0へのアップデートを予定しております。

今回はそのアップデートの予告を2回に分け、ご紹介いたします。

陣営色の見直し

大規模リニューアルにて導入しました「陣営色の強化」の一環として、
陣営毎に勢力報酬の分配形式や、第1チャプターを経て第2チャプター後に各陣営が獲得した要素についての差別化を行いました。
しかしながらこの「陣営色の強化」につきまして、不平等であり、ゲームを楽しめないというご意見がこれまで多く寄せられおりました。

本件を運営チームで検討しました結果、大規模リニューアルにて導入した報酬等に関する陣営特色について撤廃し、
勢力報酬と各陣営が獲得した要素の配布方法を変更することにいたしました。

 

勢力報酬について

先日公開しました開発レポートにて発表しましたが、
主要作戦:第四週より、全陣営を、階級が高くなるほど報酬を多くもらえる、カスミガセキ方式の勢力報酬の配布方法へと変更します。
勢力報酬の詳細な分配量につきましては、主要作戦:第三週へ参加した司令官の人数によって調整を行うため、
主要作戦:第四週についての軍部連絡にて発表いたします。
司令官各位にはお手数をおかけいたしますが、公開まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

勢力報酬の変更の理由等につきましては、当該開発レポートをご確認ください。
開発レポート第十九回 現在の三極ジャスティスにつきまして

 

第2チャプター開始時に各陣営が獲得した要素について

3陣営毎に異なる強さを持った要素を全陣営で使用できるように調整を行います。

【対象となる第2チャプター開始時に各陣営が獲得した要素】
・カスミガセキ:重装Ⅱ型要塞機「蔵王」
・ヤオヨロズ :武器種「レールガン」
・ダクシス  :秘書「ダッグ」

「蔵王」につきまして

ヤオヨロズ、ダクシス陣営に対し、各陣営の鹵獲カラーの「蔵王」が、
11月12日(月)定期メンテナンス後より、設計図がバトル時にドロップアイテムとして入手可能となります。

「レールガン」につきまして

全陣営の司令官が11月12日(月)定期メンテナンス後より、設計図がバトル時にドロップアイテムとして入手可能となります。

「ダッグ」につきまして

司令室にて全陣営の司令官が秘書として設定することができるようになり、
「ダッグ」が持つユニーク戦術「オートマタ」「コンバート」も、全陣営の司令官が使用できるようになります。

 


 

本対応は司令官各位のご要望やご意見を多数いただいた中で、より多くの司令官にサービスを楽しんで頂くことを目指し、決定いたしました。

陣営色強化により、第2チャプターの陣営変更を行った司令官もいらっしゃる中、
このような見直しを行うこととなり、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

また、本対応により、第2チャプター実施中に、再度陣営変更を行えるようにすることは検討しておりません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 


以上となります。

引き続き「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。