NEWS ニュース

11/12アップデート完了のお知らせ

日頃より「三極ジャスティス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

11月12日(月)定期メンテナンス時にVer2.2.0へのアップデートを完了しました。
ご協力ありがとうございました。

陣営色の見直し

大規模リニューアルにて導入しました「陣営色の強化」の一環として、
陣営毎に勢力報酬の分配形式や、第1チャプターを経て第2チャプター後に各陣営が獲得した要素についての差別化を行いました。
しかしながらこの「陣営色の強化」につきまして、不平等であり、ゲームを楽しめないというご意見がこれまで多く寄せられおりました。

本件を運営チームで検討しました結果、大規模リニューアルにて導入した報酬等に関する陣営特色について撤廃し、
勢力報酬と各陣営が獲得した要素の配布方法を変更することにいたしました。

 

勢力報酬について

先日公開しました開発レポートにて発表しましたが、
主要作戦:第四週より、全陣営を、階級が高くなるほど報酬を多くもらえる、カスミガセキ方式の勢力報酬の配布方法へと変更しました。

勢力報酬の変更の理由等につきましては、当該開発レポートをご確認ください。
開発レポート第十九回 現在の三極ジャスティスにつきまして

 

第2チャプター開始時に各陣営が獲得した要素について

3陣営毎に異なる強さを持った要素を全陣営で使用できるように調整を行いました。

【対象となる第2チャプター開始時に各陣営が獲得した要素】
・カスミガセキ:重装Ⅱ型要塞機「蔵王」
・ヤオヨロズ :武器種「レールガン」
・ダクシス  :秘書「ダッグ」

「蔵王」につきまして

ヤオヨロズ、ダクシス陣営の司令官に対し、各陣営の鹵獲カラーの「蔵王」の設計図がバトル時にドロップアイテムとして入手可能となりました。

「レールガン」につきまして

全陣営の司令官に対し、「レールガン」の設計図をバトル時にドロップアイテムとして入手可能となりました。

「ダッグ」につきまして

司令室にて全陣営の司令官が秘書として設定することができるようになり、
「ダッグ」が持つユニーク戦術「オートマタ」「コンバート」も、全陣営の司令官が使用できるようになりました。

 

レベルキャップ解放

司令官レベルのレベルキャップを「139」まで解放しました。

レベルキャップ解放と同時に上位階級を解放しました。

・カスミガセキ ⇒ 准将
・ヤオヨロズ ⇒ 生徒会庶務
・ダクシス ⇒ カデットゥ

 

バトルマップコスト調整

バトルマップのコストを、マップのレアリティ毎に調整を行いました。

レアリティ 変更前 → 変更後
A 102 → 126
B 86 → 102
C 64 → 86
D 48 → 64

 

要塞機改造リセット機能実装


これまで多くのご要望をいただいておりました、要塞機改造をリセットする機能を実装しました。
リセットには名声Pt交換所にて入手可能となる、要塞機改造リセット専用アイテム「パーツリムーバー」が必要になり、使用することで改造回数と強化値が0にリセットされます。
なお、リセットした際に、要塞機改造で使用していた改造パーツは元に戻りませんのでご注意ください。

必要名声Pt 個数上限 アイテム 個数
1000 無し パーツリムーバー

要塞機改造画面で使用することで、要塞機の改造回数と強化値をリセットできます。
改造に使用したパーツは戻りません。

×1

 

拠点アバターの実装


拠点作成の際、設営する拠点のアバターを変更することができるようになります。
なお、設営する拠点のアバターを変更しても、性能等に変更はございません。

 

その他細かな調整

司令室で戦術の詳細を表示した際、「使い方」ボタンが追加され、使い方等を説明する画像が表示されるようになりました。


兵士覚醒の際、素材とする兵士、教官を複数名選択することができるようになります。
なお、兵士と教官を同時には選択できません。

 


 

以上となります。

引き続き「三極ジャスティス」をよろしくお願いいたします。