NEWS ニュース

開発レポート第九回 サンジャス報告 2018/3/6

こんにちは。
プランナーの山口です。

昨日の戦いでは、カスミガセキがついに累計でもダクシスに首位を奪われるという逆転劇が起きましたね!
ダクシスはこのまま首位を守りきれるのか、カスミガセキは首位を奪えるのか、ヤオヨロズは一矢報いることができるのか!?
この戦い、最後まで目が離せません……!(ドキドキ

本日と明日は、実際のゲームプレイの様子をネットで生放送する企画も実施いたしますので、参戦できないプレイヤー様も是非そちらをチェックしてみてください。
※詳細はお知らせ【「サンジャス」人気ゲーム実況者参戦!】にてご確認ください。

※一つの戦場にはそれぞれ制限人数が定められておりますので、タイミングによっては実況の舞台となっている戦場に入れない場合がございます。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

さて今回はバランス調整のご案内からさせて頂きます。


〇【重要】バランス調整につきまして

クローズドβテストも終盤となり、戦術効果や難易度の調整を行いました。

■強襲
SP消費8→15に変更
効果変更:(BP消費1.5倍、拠点ダメージ1.5倍)に加え、とどめを刺した場合※に陣営の汎用拠点を自動配置します。
※とどめを刺す=自身の攻撃で拠点破壊した場合になります。「他の兵士との共同戦線により~」と表示された場合は含まれません。
※自動配置効果は自陣営が隣接していない場合は成功しません。
※配置は即時行われます。クールタイムは発生しません。また、通常の配置のクールタイムには影響しません。

■物資投下
一度に修復できる拠点数を3→7に変更
※なお、修復量はランダムとなっております。

■標的指定
SP消費10→3に変更
より使いやすくなりました!

■全軍突撃
ダメージ3%増→10%に変更
効果をUPしました!
効果は同陣営のプレイヤーで最大50%まで重ね掛けできます。

特に強襲の効果調整は、ポイント奪取の際の攻略方法の一つとなりますので、新たな戦略が必要となってくるのではないでしょうか。
今回の調整はリリース版に向けてのバランス確認も兼ねておりますので、是非(習得されている方は)ご利用頂き、使用感をお寄せください。

■難易度調整につきまして
メイン戦場「タワー包囲戦」につきまして、バトルの難易度を少しアップさせました。

こちらもプレイ感をどしどしお寄せいただけましたら幸いです。


〇「戦いのきざし」エリア勝敗につきまして

■エリア「首都タワー:四」
1位:ダクシス
2位:カスミガセキ
3位:ヤオヨロズ

先ほどもお伝えしました通り、現在ダクシスの連日連勝となっております。
作戦「戦いのきざし」は明日の21:30までの開催(集計期間)となっており、本日メンテナンス開けより最終決戦エリアが開かれます。
今回も個人達成報酬、ランキング報酬がございますので、皆さま奮って最後までご健闘ください。

個人達成報酬は、戦功5万ポイント以上でダクシスの無口で食いしん坊なメイドさん【ロケット】ちゃんのSRカードになります。
追加募集での途中参加の貴方もまだ間に合います!
是非、目指してみてください。

本日のお知らせは以上となります。
(クローズドβテストもいよいよ残り日数わずかとなってきましたが……)
引き続き三極ジャスティス(βバージョン)をよろしくお願いいたします!(゜゜ゝゝ敬礼!